■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

キャロル・ブレーキリザーバータンクについて

1 jin [ 2004/09/05(Sun) 21:29 ]
いつもお世話になっております。さて、今回は店長様に質問なのですが、B360・R360クーペ用のブレーキリザーバータンクはキャロルに流用できるのでしょうか?実は私のキャロルのリザーバータンクの中ぶた(黒いキャップを閉める前にタンクにはめ込む、半透明で穴が開いているやつです)の部分の縁が破れてしまい、使用が困難な状況なのです。まぁタンク自体が割れているわけではないので、とりあえずの使用には問題ないんですが・・。最悪クーペ用タンクの中ぶただけでも流用可能かどうか知りたいのです。ちなみにキャロル用の中ぶたの内径は27ミリです。もしよろしければ教えてくださ〜い!!


2 高橋店長 [ 2004/09/05(Sun) 21:35 ]
 こちらこそ毎度お世話になっております。さて、ご質問の件ですが、キャロル用は、
http://www.irex-jp.com/catalog/product_info.php?cPath=59&...
ですね?残念ながら流用できないと思います。このキャロル360用につきましては、他からもお問い合わせがあったのですが、アイレックスの仕入先からは、入手困難であきらめていただいておいります。
 今回はお役に立てませんでしたが、また何かありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。
 では、失礼致します。

3 jin [ 2004/09/05(Sun) 21:49 ]
了解しました。残念ですが仕方ありません・・。キャロル用リザーバータンクは耐久性に問題があるのか、よく割れるようです。中古でもいいので、万が一入荷しましたらよろしくお願いします!!今回は素早い回答ありがとうございます。またよろしくお願いします。ところで最近なかなかキャロル用部品の新入荷がないようですね・・・。厳しい状況のようですが、また新商品の追加、待ってます!!

4 高橋店長 [ 2004/09/06(Mon) 22:55 ]
 リザーブタンクの件、了解しました。可能性は低いと思いますが、もし入手できましたら、ご連絡しますので、その時点でご検討下さい。
 で、肝心のキャロルの部品ですが、ご指摘通りの状態で、正直なところ、もうそんなに入荷することは期待できないのではと思っています。ウェザーストリップゴム、ボディカバーなどの製作も案としては出ているのですが、キャロル360の現存台数を考えますと、中々先に進みません。
 こんな状態ですが、今後とも宜しくお願い致します。

5 キャロル360最終型 [ 2004/09/06(Mon) 23:44 ]
こんばんは、高橋店長様。掲示板では、はじめまして。
私は以前に、R360用リザーバータンクを購入した者です。
ご質問の件ですが、私の説明不足であれば申し訳ありません。
本体(ボディ)と金具(ブラケット)は形状とサイズが異なるため、そのままの状態では加工なり工夫をしないと流用できません。
ただしキャップ(黒色)とバッフル(半透明の中ぶた)は、同じサイズで共通性ありです。これに関しては、コメントしていませんでした。
バッフル(半透明の中ぶた)の内径は、測定したら27ミリでした。
念のため本日、現物で脱着を再確認して今も手元にあります。
一日遅れましたが、ぜひ参考にしてください。それでは失礼します。

6 jin [ 2004/09/07(Tue) 09:23 ]
キャロル360最終型様

貴重なご意見ありがとうございます!とりあえずはRクーペ用を購入させて頂きますので店長様、よろしくお願いします。しかしやはりキャロルの部品の新規追加は難しそうですね・・。キャロルに限らず、国産車の部品供給の悪さには頭の痛いところですが、そこは流用や加工などの工夫で乗り切るしかなさそうですね(流用情報のコーナーなどがあれば役に立ちそうですね)。それでは店長様、よろしくお願いしま〜す。最終型様、ありがとうございました!!!

7 高橋店長 [ 2004/09/07(Tue) 10:05 ]
 キャロル360最終型 様、コメントありがとうございます。ありがたいコメントで感謝致します。m(_ _)m
 jin 様、早速のご注文ありがとうございます。(^o^)
 流用情報のコーナーなどはなかなか有用だと思います。実は、店長もホームセンターなんかをうろついていたりします。ゴム製品のコーナーなんか流用できそうなのがありそうな雰囲気で、先日もミゼットに流用できそうなのがあり、ドキット!?としたのですが、若干寸法が違っていて、これは挫折しました。しかし、常日頃から気にしていれば、流用できるものが必ず見つかると思いますし、それも楽しみのひとつだと思います。
 では、宜しくお願い致します。

8 キャロル360最終型 [ 2004/09/07(Tue) 20:20 ]
早速お役に立てそうで、何よりです。
私は後期型(最終型)ですので、前期型が同一かどうかは不明です。
あくまでも画像を基にしての情報ですので、よろしくお願い致します。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)