■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

昭和49年式ホンダライフのブレーキマスターシリンダー

1 真田幸村 [ 2013/04/02(Tue) 23:16 ]
お世話になります。
しばらく乗っていなかったせいか、2月に車検に出すため動かそうとすると、右側後輪ロックして動きません。結局引き取りに来てもらいましたが、ディーラーの見解では、「ブレーキオイルが漏れて、そのオイルが酸化しグリース状に硬化し回らなくなった」とのことです。
対策1⃣後輪のところにあるカップ?は部品が無いがゴムパッキンはあったので、パッキンのみ取り替える。
対策諠pッキンを取り替えたが、思うほどの制動力が出なかった。そこでブレーキマスターシリンダーを取り替えようとしたが部品が無かった。
そうすると分解、清掃することになるが車検に通るだけの制動力が得られる保証はないがどうしますか?との連絡がありました。
駄目元で作業は実施してもらうようお願いしましたが、部品があれば直る可能性も高いと思い部品を探しています。いかがでしょうか?よろしくお願い致します。


2 高橋店長 [ 2013/04/02(Tue) 23:37 ]
こんばんは。
S49年式のホンダライフのブレーキマスターシリンダーとなりますと、
なかなか難しいですね。アッセンブリーで状態の良いものとなると、
まず見つからないのではと思います。リペアキットの方が可能性は
高いと思いますが、残念ながら当店には在庫がありません。
少しお時間がかかっても探すしかないかもしれませんね。

3 真田幸村 [ 2013/04/03(Wed) 22:44 ]
お返事ありがとうございました。気長に探したいと思います。もし高橋様の方で目についたらお知らせ下さい。ありがとうございました。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)