■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

ウェザーストリップゴムの交換方法

1 高橋店長 [ 2011/09/23(Fri) 10:43 ]
店長は以前フロント窓ガラスのウェザーストリップゴムの装着作業を見学したことがあります。
1.外した窓ガラスに全周ウェザーストリップゴムを嵌める
 その時に本体側に入る部分の溝に全周に渡って太目の紐をはめ込んで置く
2.窓ガラスを車体の外側から窓の部分に置く
3.車内に入って本体側の部分に紐を引張ることでゴムを順次嵌めていく
 この時外側から別の人に窓ガラスを押さえてもらう必要があります
店長が見学した時はベテランの作業者でしたので作業時間は7分程でしたが、
全くの未経験ですと一時間かかっても終わらないかもしれません。
装着作業はレストア専門店に任せた方が結果的に安上がりかと思います。また一人では無理だと思います。



←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)