■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

MX4*系マークU アイドラアーム・燃料ポンプ・燃料フィルタ

1 SKY [ 2010/05/07(Fri) 11:36 ]

掲示板お借りします。
友人にアドバイスもらいまして、こちらの掲示板を頼りにしてきました。

現在、ブタ目マークUのアイドラアームと燃料ポンプ、燃料フィルタを探しております。

その他、パーツ・部品取り車を募集中です。
一台でもブタ目を残したいのでご協力お願いいたします。


2 高橋店長 [ 2010/05/07(Fri) 13:35 ]
 こんにちは。残念ながらお尋ねのMX40系のパーツは当店には在庫が殆どありません。今後は徐々に増やすよう努めますが、どなたか良い情報がありますと宜しいですね。どうぞ気軽にご投稿下さい。

3 MX4 ◆BuQ4l6uQ [ 2010/05/08(Sat) 15:00 ]
本題の書き込みの前についでにちょっと失礼して・・・

店長 高橋さま
「NEW MARKUマークUグランデ カタログ」無事到着しました。
丁寧な対応どうもありがとうございました、また宜しくお願い致します。

さてアイドラアームですが、現時点で非パワステ用の社外品ならヤフオクで購入可能です。高額で出品されている物がすぐ見つかりますが、大変良心的な価格で出しているお店もあります。パワステ車用は軸の構造が違いますが、寸法自体は同一のはずです。GX60系用もアームの長さが5ミリほど違うだけで、ボルトオンで使用できた例があると聞いています。

ポンプ・フィルターは吐出量やホースの径などが極端に違わなければ流用できるので、色々方法があるはずです。DR30スカイライン用のポンプ、カペラ用やGX71用のフィルタを流用した例など紹介されているホームページもあります。調べてみられてはいかがでしょうか。

どうしてもオリジナル通りの純正品でないとダメ!という場合は・・・どこへ行けば手に入るのか私が知りたいです・・・

4 高橋店長 [ 2010/05/08(Sat) 19:07 ]
 こんばんは。商品到着のご連絡ありがとうございます。アイドラアーム系は場合によっては1本一万円台ということもありますね。元々比較的価格が高いのでなかなか難しいところですが・・・
 実は当店も未整理の足回り系の部品をかなり持っていて価格設定をいかほどにすべきか検討中です。できるだけお安くご提供したいところですが仕入れ価格がそこそこ高いので採算的に悩ましいところです。
 ご丁寧な情報紹介まことにありがとうございます。今後とも宜しく御願いいたします。

5 SKY [ 2010/05/10(Mon) 12:48 ]
情報ありがとうございます。
別に純正にこだわりはないので、流用を検討してみます。
以外にGX系が使えるとは・・・ちょっと解体屋に走ってみようとおもいます。

アイドラアームは社外でも大丈夫なので、探してみます。

続いて質問なのですが、回転数2000アップあたりから、たまにドンと突き上げるような衝撃が走ります(本当にたまにですが)。
もしや燃料系でしょうか?? 




←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)