■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

TE30ウエザーストリップ

1 te30from1975 [ 2009/12/10(Thu) 23:47 ]
先日、TE30への汎用ウエザーストリップ(リア・フロント及びドアストリップ/左前除く)を購入させていただきました。
 ちょうど今月車検の為、一気に交換しようと車屋へ持っていったら、なんとか交換していただける業者さんは見つけていただいたのですが、交換時、モールが必要とのことで只今ペンディング状態になっています。。。
 共販に確認したところ、既に廃盤になっており入手不可との返事。 
 ガラス業者さん曰く、脱着時にモールはもろもろになり、再利用不可能とのことらしいのですが、他の皆さんはどうなされているのでしょうか?接着剤を使用すれば、なんとかなるらしいのですが、何かあったときや次回交換時に大変なことになるとか・・・
 モールって入手可能でしょうか?又、代用品はありますでしょうか?それとも何かよいお知恵がございますでしょうか?


2 高橋店長 [ 2009/12/11(Fri) 09:06 ]
 おはようございます。お世話になっております。モールは皆さん苦労しているのではないかと思います。とにかく水が漏ったりしたのではいかんともし難いので割り切って「モール無し」でレストアされる方も結構いるのではないかと推測します。
 モール自体はデコトラック用品店で汎用品がお手ごろ価格で入手できますが、これを純正品のように綺麗に装着できるかというとなかなか難しいですね。
 なかなか良いアイディアも当店にはありませんが、旧車パーツを今後とも充実させるよう努めますのでまたご来店いただければ幸いです。今回はまことにありがとうございました。

3 te30from1975 [ 2009/12/12(Sat) 06:58 ]
早速のお返事ありがとうございます。なるほどぉ〜。やはり大変みたいですね。。。いろいろとあたってみます。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)