■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

バッテリー接続するとセルが回る?

1 岡ヒュー [ 2008/06/10(Tue) 15:29 ]
ダイハツS38ハイゼットを所有してしいるものですが,この程エンジンオーバーホールが終了し積載し配線類も接続しましたが,バッテリーをつなげるとキーをオンにしないのにもかかわらずセルが回り始めます…スターターはブラシが減っていたので交換しました…配線がむき出しだった部分が二次的に繋がってセルが回り始めたのかと思いブラシの配線を絶縁テープで巻きなおししました…しかし症状はなおりません…キーを差し込むダッシュボード裏で何か外れている可能性があるのでしょうか?配線の取り付けミスがあるのでしょうか?電気には詳しくないので先輩方アドバイスお願いします!


2 高橋店長 [ 2008/06/10(Tue) 17:18 ]
 こんにちは。スタータースイッチ(イグニッションスイッチ)が入ったままなのではと思われますが、いかがでしょうか?キーが壊れていて、元に戻しても接点が接続されたままなのかもしれません。
 通常、バッテリー >> ヒューズ >> スタータースイッチ >> イグニッションコイル、ですがスタータースイッチの部分でテスターで道通を確認されてはいかかと思います。そんな単純ではないのかもしれませんが。どなたか良い情報がありますとよろしいですね。

3 岡ヒュー [ 2008/06/10(Tue) 20:02 ]
高橋店長様いつも的確なアドバイスありがとう御座います!バッテリーを接続しキーを回すと他の電気類は正常につくのでやはり高橋店長のご指摘のようにイグニッションスイッチの疑いがこいようです…当方素人で知識がないため御教授願いたいのですが,イグニッションスイッチは本体のどの辺りにありますでしょうか…またスイッチの解除方法ありましたら教えてください…お忙しい中毎度申し訳ありません…

4 岡ヒュー [ 2008/06/10(Tue) 20:13 ]
先程おかしな返答をしてししまい申し訳ありませんでした…イグニッションスイッチがセルの中にあるかと早とちりをしてしましました…後日キーシリンダーの方も点検しスタータースイッチ部分テスターで道通試験を実施してみたいと思います!


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)