■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

クラッチディスクの締め具合!

1 岡ヒュー [ 2008/04/07(Mon) 12:06 ]
いつもお世話になっております!ダイハツS38ハイゼット所有の岡ヒューと申します!エンジンのオーバーホールも終わりに近づき復元しようとするところですが、クラッチディスクの締め具合はどの位の強さ(トルク)で締め付けたらよいでしょうか?素人でありますのでご教授下さい!あとS38のダイナスタータのカーボンブラシが残りわずかになっていましたがブラシはスタータに組み込まれ一つになって取り外し出来ないようです!やはりスタータ本体を交換するしかないでしょうか?カーボンブラシは自作できるものでしょうか?よろしくお願いします!


2 高橋店長 [ 2008/04/07(Mon) 12:52 ]
 こんにちは。ハイゼットのクラッチディスクのトルク値は当店ではその知識がありません。ダイナスターターのカーボンブラシは普通は取り外しできるのですが、取り外しできない特殊なものもあるのでしょうか?カーボンブラシ自体は柔らかい材質で容易に削れますのでその点では自作可能かと思いますが、リード線の溶着とか慣れていないと現実的には難しいかもしれませんね。
 あまりお役に立てず申し訳ありませんが、またお気軽にご投稿いただければと思います。

3 岡ヒュー [ 2008/04/07(Mon) 18:40 ]
ご丁寧にありがとうございました!スタータ本体をもう一度良く見て確認してみたいと思います!カーボンブラシの方はフェローのブラシが会うのではないかという情報ありましたので何とかしてみます!安心してS38に乗りたいためまだ部品をお願いしますがそのときはよろしくお願いします!


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)