■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

エンジンマウント

1 三輪者 [ 2007/01/19(Fri) 18:35 ]
何もわからなくてすいません。ミゼットMP用のエンジンマウントと言うのは、ミゼットに元々付いてる物ではなく、振動や騒音を減らしたい人が後からオプションで付ける物なのでしょうか?取り付けは難しいですか?/イベントにミゼットを陸送する為に、ダイハツオート三輪の斜めにならない荷台の上にクレーンとか使わずミゼットを乗せる方法はありませんか?


2 高橋店長 [ 2007/01/19(Fri) 18:49 ]
 こんばんは。エンジンマウントは元々付いているもので、エンジンの振動を吸収するものでゴムと金属のサンドイッチ構造になっています。
 ミゼットくらいの年代物になりますと、通常はこのゴムの部分が固くなり、場合によっては破れ、振動を殆ど吸収できなくなり、騒音も大きくなります。
 取り付けは、それ程難しくはありません。普通の車ですと、エンジンが大きく重いので大事になりますが、ミゼットは小さくて軽いので、その点、楽です。
 ミゼットの陸送ですが、通常はクレーンは使いません。皆さん、斜めに板などをかけて、そこをミゼットがとことこ自走で荷台に登っていきます。
 では、またお気軽にご投稿下さい。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)