■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

S54系のブレーキまわりの部品について

1 tomo [ 2006/10/31(Tue) 12:17 ]
今度、購入しようとしてるのは1500ccのバンなんですが
補修部品が消息を絶ってるようです。どうしましょ?
S54-A/S54-Bどちらも高価なので、気分だけは?と思い
購入を検討してます。フロントマスクはほぼ同じようです。


2 高橋店長 [ 2006/10/31(Tue) 12:50 ]
 こんにちは。ハコスカ以前のS54系ですと、当店では扱ったことがありません。旧車部品は比較的出ている日産でもさすがに厳しいですし、問合せてもデータベースにないので、部番の段階で蹴られますね、多分。S54年式のスカイラインなら大丈夫ですが ^-^;
 今回はお役に立てず申し訳ありませんが、どなたか良い情報がありますと宜しいですね。では、またお気軽にご投稿下さい。

3 tomo [ 2006/11/21(Tue) 00:19 ]
どうにか、ネットや書籍などで探したら比較的S54系スカイラインやS4系グロリアをレストアし販売してるところへ問い合わせましたらフルレストアを引き受けてくれて現在はそこへしばし入院させてます。
退院が出来るまでしばし待つことにします。スカイラインバンはV51B-2です。車検も付いていた[発売当時のナンバー付き]のですがナンバー変更などもおわりました。

4 高橋店長 [ 2006/11/21(Tue) 12:07 ]
 こんにちは。良い病院?が見つかり宜しかったですね。車によっては、半年も一年も入院させることもあるようですが、tomo さんのお車はどうなりますでしょうか。元気になって早く退院することを願っています。また、お気軽にご投稿下さい。

5 tomo [ 2007/01/06(Sat) 11:18 ]
現在は、静岡で購入したV51B-2は千葉まで搬送していただきそで
空いた時間にとりあえずエンジンだけをオーバーホールしていただいております。
その自動車屋さんでは現在ALSIのフルレストアをしてみたいです。
ALSIなんてとても手に負えません4発エンジンのスカイラインだそうですが、L型でいっぱいいっぱいなのに、と電話でお話ししましたら、そうですね昭和30年代の車ですから。と言われました。

6 高橋店長 [ 2007/01/06(Sat) 11:31 ]
 おはようございます。「ALSI」、実は店長知りませんでした。凄い車と言いますが、博物館でした見ることができないそうで、そのようなレアな旧車をフルレストア中とは恐れ入りました。走るところを見たい、と言いますか実際に運転してみたい気分です。
 では、またお気軽にご投稿下さい。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)