■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

510セダンフロント、リアウィンドウウェザーストリップ

1 510スポーツ [ 2006/08/11(Fri) 00:12 ]
無事届きました
とても早かったのでびっくりしました
カピカピの状態のモノしか知らなかったのでやっぱり新品てすごいなと・・・
来週までには愛車にくっつくと思うので、結果報告はまた次回させていただきたいと思います
今後もよろしくお願いします

2 高橋店長 [ 2006/08/11(Fri) 09:35 ]
 おはようございます。ご丁寧な連絡ありがとうございます。実車への装着結果をお教えいただけると幸いです。特に皆さんモールの装着に関し気にしていますので、その点いかがでしょうか?これまでお聞きしたお客様は「モールはどうせ手に入らないから付けません」とか、「年式でモールの形状が違うみたい」いうこともあって当店としては、具体的な事例がもっと知りたいところです。
 なお、もし装着前と装着後の写真を何枚かメールでお送りいただけましたら、500円の図書券(もしくは図書カード)を進呈しますので、ご検討下さい。
 では、宜しくお願いいたします。

3 510スポーツ [ 2006/08/12(Sat) 00:06 ]
装着完了!(訳あってフロントのみですが
予想よりも早く取り付けしてもらいました(お盆休みに入るギリ手前;
装着前、後の写真は撮れなかったのでそれはリア装着の際にということで勘弁願います
参考になりますかわかりませんが口頭で説明させていただきます。先ず年式の違いにおけるモールの違いについてですが、私の車(70年式SPORTSセダン)には問題なく着いてます。他年式、グレードについては?です。(スイマセン
問題なくと表記しましたが、実際のところヴィジュアル面ではかなり変わります。装着前のモールとウェストの関係はモールメインで周辺におまけでウェストが着いてる感じ?ですが装着後はモールの縁1〜2mmまでウェストがかぶってきており、モールがウェストに埋もれてる感じです。(ホンダZの水中メガネみたいな状態かなぁ、違うような)
ですからヴィジュアルは好みの問題だと思います。(私は前のほうがよかったかなぁ;こんなこと言っていいのかわからんですが)
ですが、防水性は高そうです。
ちなみに装着前の状態が、新車当時からのものだと思います(おそらく)
ウェストのモールについての注意ってとこの写真と一緒な感じでした。
ところで510のクラッチペダルはありますでしょうか?

4 高橋店長 [ 2006/08/12(Sat) 11:40 ]
 早速のご報告ありがとうございます。リアの方の装着前と後の写真期待しています。お手数をおかけしますが、メールの添付ファイルで結構ですので、宜しくお願いします。
 モールを付けた印象良く分かりました。以前別の510のお客様と話した時はモールの形状に2種類あって、本ウェザーストリップのように差し込むタイプと、そうでないものがあるとのことで、そうでないタイプの場合はまったく装着できないとのお話でした。30年以上前の車の話ですのでなかなか難しいですね。
 クラッチペダルですが、現在のところ当店では扱っていません。現在は日産からも出ていないかもしれませんが、部品商の倉庫とか、車の修理屋さんの倉庫にまだまだたくさん残っていそうな気がします。
 では、リアの方の結果報告、お手数をおかけしますがお手すきの時で結構ですので、宜しくお願いします。

←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail

read.php ver1.4 (2001/10/6)