■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

ダイハツミゼットMP-5

1 落合 [ 2004/05/10(Mon) 23:01 ]
いつもお世話になっています。早速なんですが、ミゼットMP-5のエンブレムはレプリカ製作品を販売するのですか?よく雑誌やヤフーのオークションなどで見かけるのはかなりの年数が経っている割に新品のように見えるのですが、当時に生産された新品のエンブレムは今でも出回ることってあるんですかねえ?


2 高橋店長 [ 2004/05/11(Tue) 09:30 ]
 こちらこそお世話になっております。エンブレムのレプリカ製作ですが、ミゼットに付いては検討中なのですが、実際のところ蕎麦屋の出前状態 ^-^; で、申し訳なく思っています。最大の難関はミゼットの現存台数が少なく、ビジネス的に厳しいものがあるからです。そして制作方法に何種類かあり、一番理想的なのが金型で製作する方法ですが、これですと通常は金型だけで何十万円もかかってしまいます。かと言って、金型以外の方法ですと、どうしてもオリジナルに比べ見劣りしますのでそこも悩みどころです。

 新品のエンブレムが出回ることは頻度は少ないですが、あります。アイレックスとお付き合いさせて頂いている仕入先では何年も前に数十単位でミゼットのオリジナルのエンブレムを車屋さんに売ったそうですが、それらの車屋さんがそれだけのミゼットを販売したという話は聞いていませんので、多分倉庫の奥に眠っているのではないでしょうか?そんなのがたまにオークションなんかに出たりするかもしれませんので、辛抱強くアンテナを張っていれば、その内見つかる可能性はあると思っています。

 では、今後とも宜しくお願い致します。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)